2016年05月04日

ゆるやかに

囚われるな

くだらない
価値観の相違に

掬われるな

あさましい
見栄の張り合いに


心に降りかかる
不穏のすべてを
受けるでも
返すでもなく


溺れるな

つまらない
感情のやりとりに

心にのしかかる
不屈のすべてを
背負うでも
落とすでもなく

ながれゆく
雲のように
水のように
ゆるやかに

ゆるやかに
posted by U_K at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

別離

もう
あなたに届くことはない

声も手も文も

発すれば
もしかしたら
目にとまることもあるのに

今はもう
あなたには届けない

理不尽に途切れたかかずらいを
私はどこかで
消化出来ずにいて

それなのに
私はただ
あなたの幸せを祈るのです

穏やかな時間の中で
あなたがゆるやかに笑えていますようにと

ありきたりでも
分かり得ない仲違いに
心を傷めたままでも

一時でも私の心の支えとなった
あなたの幸せを

祈るぐらいしても
いいですか

いつまでも

posted by U_K at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

忘却

ああ
あなたに触れられたなら
わたしはいくらか
あなたを忘れられただろうか

あなたの吐き出す言葉に
悶えて
狂おしくて
あなたを
人知れず求めたあの日を

わたしは忘れられるだろうか

ここから手を伸ばせば
あなたに触れられただろうか

そうして
わたしはあなたに
受け入れられるか
拒まれるかして
その事実を
心に落とすことが出来たのだろうか

臆病だった自分を
忘れられず
前に進めず

わたしは
あなたを
いくらかでも
忘れられずにいる
続きを読む
posted by U_K at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

パイロットフィッシュ


どうやら
わたしはあなたに
恋していたの

あなた
いくつ
すくわれたでしょう

あなたに
いくつ
ふれたかったでしょう


ねえ

もういいかい
って言ったら

もういいよ
って言ってよ

そして
わたしはまた
あなたにすくわれたいわ


ねえ

もういいかい





posted by U_K at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

すこしだけでいいのよ

空に手が届けば
あなたは泣いてくれるかしら
わたしのために

すこし


愛がそこにあるように
錯覚してしまえるくらいの
しとやかなか雫を

すこし


わたしをおもう刹那があったと
わかるくらいの
わずかなぬくもりを

すこし
posted by U_K at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ゆるららら

ゆるららら

はなうたうたいながら
おさんぽして

かなしみのまじった
あいを
ぽけっとにしまいこんで

わたしはきっと
わらうとおもうの

そらはすんでいるもの

ゆるららら

かぜがすこしつめたくてね
わたしはめをつむって

きっとわらうとおもうの
posted by U_K at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

大丈夫だよって言って抱きしめて

愛されることが
重要じゃない時だってある

口づけや愛撫を
欲しない時だってある


今、必要なのは
少しのぬくもり

ただそれだけよ
posted by U_K at 09:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

あなたに

あなたがかなしみなくならば
わたしはめをつむりましょう
あなたのおもうだけやみにひたるよう
ささやかにささやかに

あなたがさまよいまどうならば
わたしはだきましょう
あなたのおもうよりせかいはやさしくあるよう
やわらかくやわらかく

あなたがくるしみなげくならば
わたしはくちづけしましょう
あなたのこころがほどけるよう
しとやかにしとやかに

あなたがいきどおるならば
わたしはいのりましょう
あなたのこころがなぎにつつまれるよう
ひそやかにひそやかに

そしていつだってあなたのそばに
posted by U_K at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

かなさ

あなたをおもうこころは
いつだってわたしのなかに

されどあなたに
わたしをおもうこころは
いづこにありましょう

どんなにおもえど
とどかぬあなた
ひらひらひらり
ちりゆくはなびらのよう


あなたがたとい
このこころをすくわなくとも
わたしはいついつまでも
おもうでしょう

うれいまじるかなさを
むねに
いついつまでも
posted by U_K at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

やさしい日々を

悲しいこと苦しいこと淋しいこと
生きていれば、たくさん嫌なことあるけれど

道端に咲く花の香りがしたら
わたしは立ち止まってしまうくらい
うれしくなるよ

お互いをいたわりあう老夫婦とすれ違ったら
わたしは思わずほほえんで
こころがあったかくなるよ

夜、空を見上げると
思うより星がいっぱいだったら
にこにこわくわく楽しくなるよ

うれしかったり楽しかったり
あったかくなったりするこころ
わたしの中にたくさん増えて
やさしい気持ちにしてくれる

あなたはどんなときにやさしい気持ちを思うかなぁ

やさしい気持ちがたくさんあったらいいね

やさしい気持ちを思う日々が
わたしにもあなたにも
全然知らない誰かにだって
降りそそげばいいのにね

そうして、みんなやさしい日々の中に生きて
人を傷つけるほど争うことなんてなくなればいいのにね

だから

わたしにもあなたにも
近所の犬にだって

やさしい日々を
posted by U_K at 01:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする